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“ノウハウ”は貯めると腐る? [営業]

こんにちは、ヒーズ株式会社の岩井徹朗です。

「ノウハウや情報は貯めると腐る」

私がこの5月から7月にかけて3ヵ月間
みっちりと教えていただいた遠藤晃先生が
繰り返しおっしゃっていた言葉です。


有言実行の遠藤先生らしく、
ご自身のノウハウを惜しげもなく、
無料の動画で公開されています。


「えっ、これを無料で公開しちゃうの!?」

なんとも太っ腹の対応です。
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その第一部の内容は

「なぜ、あなたはお客から選ばれないのか?」

この内容、実は3ヵ月間にわたる遠藤塾で
最初にやるテーマで、一番大切なものです。


特に私のようなコンサルティングの仕事の場合、

目に見えないものが商品

であるため、お客様から

選ばれる理由

が明確でないと、契約までには至りません。


その「選ばれる理由」を作るために、
何をしたら良いかということが
動画で分かりやすく解説されています。


このノウハウ、
主に士業やコンサルタントの人向け
と思われるかもしれませんが、

実際には、

・他社と差別化しづらい商品やサービス

・高額の商品やサービス

を取り扱っておられる会社にも応用できるものです。


私自身も、遠藤先生の教えを受けてからは、
クライアント先の商品に対して

「こういう観点で取引先にセールスしてみては?」

というようなアドバイスができるようになりました。


価格競争やお願いセールスと決別するために
どうすれば良いか。

50分ちょっとの動画なので、
一度ご覧になることをお薦めします。
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ちなみに10月4日までの期間限定公開なので、
お早めに。

私は2回見ました。

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