SSブログ
★根性論を脱し、PDCAサイクルを回して会社の持続的な成長につなげる手法は「こちら」をご覧下さい。
★中小企業のためのPDCA実践講座

お金に縛られない3つの条件 [セミナー]

こんにちは、ヒーズ株式会社の岩井徹朗です。

先日、久しぶりに映画へ行きました。

見たのは三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」。


「有頂天ホテル」、「マジックアワー」など、
公開のたびに必ず劇場に見に行っていますが、
最新作も腹を抱えて笑えるシーンがてんこ盛り。

ただ、三谷さんの作品は、単に笑いだけでなく
ホロリとさせる場面が随所にあり、
なかなかのエンターテイメント作品です。

・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━━・

その「ステキな金縛り」ですが、
映画の冒頭である殺人事件が起こります。


容疑者がすぐに逮捕されるのですが、
その容疑者が言うには、

 「犯行時間には金縛りにあっていたので、
  自分は犯人じゃない!」


しかし、それを証明してくれるのは、
容疑者のお腹の上に乗っていたという(?)
落ち武者の幽霊。


容疑者の疑いをはらすべく、
西田敏行さん演じる幽霊にどうやって
裁判の証言をしてもらうか、というのを巡り、
てんやわんやの騒動が繰り広げられます。


もちろん、幽霊の姿は見えないのですが、
容疑者や主人公の弁護士(深津絵理さんが好演!)
など一定の人たちには
その姿が見え、その声が聞こえるというのがミソ。


そして、その人たちには共通する3つの条件が・・・。


これ以上話すとネタバレになれるので
この辺りでやめておきます。

・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━━・

ところで、いろいろな経営者を見ていると、

============
 会社の数字が見える
============

という人にも共通する「3つの条件」があります。


今月11月26日に開催する資金繰りセミナー

 「お金」が回る会社の作り方

のサブタイトルは、

 「9つの視点」で、
  資金繰り改善と売上アップを
ダブルで手に入れる!


セミナーの中では「9つの視点」を駆使して、
資金繰りを回している経営者に
「共通する3つの条件」についても
お話する予定です。

資金繰りセミナー「『お金』が回る会社の作り方」
 の詳細&お申込は「こちら」をご覧下さい。
 →■URL : http://2od.biz/68anruLS

・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━━・

映画の中で、幽霊を事務所に連れてきた主人公に対し、
上司である所長が、

 「(幽霊が)見えているのと、見えていないのは
  どっちが正しいんだ?」

という質問に対し、

 「(幽霊が)見えていないのが普通だと思います!」

と主人公が答えるシーンがありました。


会社のお金の動きについても、
普通はなかなか見えないもの。


セミナーにご参加いただいた方には、

 「(お金の動きが)見えるようになった」

と言っていただけるような内容にしたいと
思います。

資金繰りセミナー「『お金』が回る会社の作り方」
 の詳細&お申込は「こちら」をご覧下さい。
 →■URL : http://2od.biz/68anruLS

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■メルマガ
口座残高に経営判断が影響されない安定した経営を実現するためのメルマガ「【UCF】超キャッシュフロー経営通信」の詳細は「こちら」 → http://bit.ly/heeze_ucfmaill
■ HP
成長支援部作り → http://www.basis01.com/
■ Facebookページ
社長の頭の中にしかないことは、言語化、数字化してこそ価値がある → https://www.facebook.com/heeze2006

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。