SSブログ
★根性論を脱し、PDCAサイクルを回して会社の持続的な成長につなげる手法は「こちら」をご覧下さい。
★中小企業のためのPDCA実践講座

100リストから考える20年ビジネス戦略会議 [超キャッシュフロー経営]

ヒーズ株式会社の岩井徹朗です。

「定期的にストックで確認せよ」ってどういう意味ですか?

「お金には必ず色がついている」の色とはなんのこと?

「体制」「体勢」の違いは?


先日ある経営者と打合せしている際、

「超キャッシュフロー経営」実現のための
100の実践チェックリスト(以下「100リスト」)

に関して質問のあった項目の一部です。


100リストは私が実際にコンサルティングの現場で
お伝えしている内容です。


ただ、人によって言葉の辞書は異なります。

このため、同じ「事業計画」という言葉を使っても
私の考える「事業計画」と
クライアントさんがイメージしている「事業計画」とでは
微妙に違いがあります。


直接お会いする際には

・チェック項目が必要とされる理由

・会社に則した具体的な対応策

・他社で実際にあった事例

なども含めてお話しています。


このため、クライアントさんからも

「『下から作る』ことは頭では理解していたつもりでしたが、
 何もわかっていなかったことを知りました。」

変動費固定費の考えがとても腑に落ちました。」

という声をいただいております。


一方で、チェックリストは項目だけしか記載していないため、
単に冊子をお渡してお読みいただくだけでは
お伝えしきれない部分があるのも事実です。


そこで、今回

「100リストから考える20年ビジネス戦略会議」

として、100リストに関するご質問や疑問に
ざっくらばらんにお答えする場を設けました。


その第1回目を再来週4月23日の14時から開催します。

・日時:平成27年4月23日(木) 14:00~16:00 (13:45受付開始)

・場所:四ツ谷ビジネスラウンジ
     東京都千代田区麹町6-2-6 ユニ麹町ビル4階
  
・参加費: 3,000円

・人数:先着2名様
↓ ↓ ↓
★詳細は「こちら」をご覧下さい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

■メルマガ
口座残高に経営判断が影響されない安定した経営を実現するためのメルマガ「【UCF】超キャッシュフロー経営通信」の詳細は「こちら」 → http://bit.ly/heeze_ucfmaill
■ HP
成長支援部作り → http://www.basis01.com/
■ Facebookページ
社長の頭の中にしかないことは、言語化、数字化してこそ価値がある → https://www.facebook.com/heeze2006

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。