SSブログ
★根性論を脱し、PDCAサイクルを回して会社の持続的な成長につなげる手法は「こちら」をご覧下さい。
★中小企業のためのPDCA実践講座

会社の生存率 [起業]

人は20歳になれば大人になり、一人前として扱われます。


一方、法人である会社はどうでしょうか?

起業して20年続いている会社の比率は0.3%

つまり、1,000社の会社が設立されても
20年後には3社しか生き残れないのが現実。


でも、これはある意味当たり前。

会社を経営するというのは、いきなり
アフリカのど真中に赤ん坊のまま裸で放り出されるようなもの。

食べ物の取り方も分からなければ、
病気にかかるケースもあり、
時にはハイエナに襲われるかもしれません。

たまに生まれながらの野生児がいて
運よく生き残る人がいますが、それは圧倒的に少数派です。


しかし、厳しい環境の中でも
もし本人が決断すれば生き続ける方法はあります。

私の仕事は経営者が、そしてその人の経営する会社が
長く生き続けるための術を身につけていただくことです。


経営者が苦手なことはやらない。

経営者は得意なことに専念する。

そして、

経営者は必要な時に自分の意思で自由に決める。


これを実現するのが私が提唱する「仕組み」です。


自立して自分で生き残れるようになれば、
開拓できる広野は無限に広がっていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

資金繰り表と潜在意識会社の育ち ブログトップ
■メルマガ
口座残高に経営判断が影響されない安定した経営を実現するためのメルマガ「【UCF】超キャッシュフロー経営通信」の詳細は「こちら」 → http://bit.ly/heeze_ucfmaill
■ HP
成長支援部作り → http://www.basis01.com/
■ Facebookページ
社長の頭の中にしかないことは、言語化、数字化してこそ価値がある → https://www.facebook.com/heeze2006

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。